小学校教員の育休4年目ブログ

4才(年少)と2才の男の子兄弟のママです。

株主優待

こんにちは♩ 「はな子」こと「はなぺちゃボブ子」です( ´∀` )

 

 

 

昨日、株主優待の梅干しが届きました。


f:id:hanapechabobuco:20210713172026j:image

 

岡畑農園さんの、幻の梅(800g)です。

大粒で、甘くてすっぱくて美味しいです(^^)/

こんな贈答品用の梅干しなんて食べる機会ないから、テンション上がります。

ちなみにオリックスの優待品です。カタログから選べます。夫名義分も選ばせてもらえたので、もうすぐジャムのセットも届く予定です。楽しみです( ´∀` )

 

 

 

私は2年ほど前から、NISAを始めました。

きっかけは夫におすすめされたことですが、自分なりに株について調べました。

結果、株主優待に興味をもって始めたので、あまり高配当株の取得や頻繁な売買はしていません。オリックスは私にとって高配当株ですが。

でも、最近初めて、株価が思ったより上がったものを売りました。配当や利益がでると嬉しいです(^^)/

育休中で子どもが1歳を超えると手当が出なくなるので、少しでも自分でお金を増やせると、気持ちに余裕が持てますね。

もちろんリスクもあるので、しっかり勉強してから始めるのをおすすめします。

表紙を取ってしまってわかりにくいですが、私はこの本を読みました。多分ピンク色だったと思います。今は下の子が本の表紙を取っていくのにはまっています( ;∀;)

世界一やさしい株の教科書1年生 ジョン・シュウギョウ


f:id:hanapechabobuco:20210713172049j:image

 

 

 

私はローリスク・ローリターンを目指しています。

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました( ´∀` )はな子