小学校教員の育休4年目ブログ

4才(年少)と2才の男の子兄弟のママです。

我が家の性別発表

こんにちは♩ 「はな子」こと「はなぺちゃボブ子」です( ´∀` )

 

 

 

お腹の赤ちゃんの性別ですが、一人目も二人目も、土曜日に夫に付き添ってもらって検診に行っていたので、どちらのときも先生に夫婦で直接教えてもらっていました。

今回は外来に付き添い禁止のルールがあったので(コロナの影響です)、一人で聞いて、どうやって伝えよう~と考えていました。

 

 

 

ジェンダーリビールという言葉を知って、ケーキの中の色で性別を発表する方法が素敵だな~(ケーキが食べられていいな!)、と思っていました(*^-^*)

でも、作るのは大変だし、注文するのは時間がかかるし・・・と思って、断念(;^ω^)

 

 

 

そこで、手っ取り早く、赤ちゃんに何かプレゼントを買おうかな、と思っていました。

男の子ならトミカの車(上の子も喜ぶ)、女の子ならお洋服か、「わたしのワンピース」という絵本!(私が好きな絵本です)

と思っていたのですが、本屋さんでこれを見つけて、即決しました。

 

 


f:id:hanapechabobuco:20220309131526j:image

 

 

二人の息子はノンタンの絵本が好きなので、息子たちに発表するつもりでこれにしました!

「のんたん いもうと いいな いいな」

というフレーズが出てくるのですが、

「いもうと いいな いいな」

と長男が真似して言ってくれると、とっても嬉しくなります(*^-^*)

 

 

 

最近は次男も赤ちゃんの名前を真似して呼んでくれるようになったので、産まれてくるのが楽しみです!

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました( ´∀` )はな子